オンライン英会話Eigo(エイゴ)はオンライン英会話、スカイプ英会話、ネット英会話スクールを開講中!無料体験レッスンも実施中!

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  • 講師検索/授業予約
  • ご料金/お支払い方法
  • 英語教材について
  • レッスンの流れ
  • Skypeの使い方

よくある質問

1.Eigo-エイゴ-について

1.Eigo-エイゴ-について

ヘッドセットやウェブカメラはどこで買うことができますか?
大手家電量販店、またはこちらからお買い求めいただけます。 →ウェブカメラ →ヘッドセット
2.申し込みについて

2.申し込みについて

無料体験レッスンはありますか?
はい。ご登録後、無料体験レッスン(25分)を1回ご受講いただけます。
料金はいつから発生しますか?
無料体験レッスンお試し後、引き続きレッスンを希望される方はマイページの「お支払い方法」よりお手続きください。決済手続き完了時点より料金が発生します。
月途中からの入会の場合料金はどうなるのですか?
ご入会日についての定めはありませんので、いつでもご入会いただけます。クレジット決済にて、1ヶ月分のレッスン料をお支払いください。 なお、事前にご連絡をいただかない限り、レッスン料は自動課金となります。翌月のレッスンを受講しない場合、決済予定日の15日前までにご連絡ください。
【例】10月10日にレッスン料をお支払いいただいた場合、11月10日が次回の決済予定日となります。翌月のレッスンを受講しない場合は、10月26日までにご連絡ください。
※なお、決済予定日はその月によって数日遅れる可能性があります。
来月も継続してレッスンを受ける場合はどうすればいいですか?
翌月以降のレッスン料については、クレジットカード決済にて自動的に支払い作業を行います。したがって、生徒様ご自身でお支払いいただく必要はございません。
無料体験は受けなければ駄目ですか?
無料体験レッスンは必ず受講して頂いております。
弊社では、無料体験レッスンをご受講いただき、納得された上でお申し込みいただきたいと考えておりますので、まずは無料体験レッスンをお試しいただきたく、このような機会を設けております。
入会するにはどうすればいいですか?
ご登録いただいたメールアドレス及びパスワードにてログイン後、ログイン後画面右側の「お支払い方法」ボタンをクリックしてください。
1つのEigo-エイゴ-アカウントを家族内で共有することはできますか?
毎回のレッスン後に講師が生徒様のレッスンの進み具合や英語レベルなどを記録しております。
レッスン記録は生徒様のアカウントごとに管理しているため、ご家族間でのアカウント共有に関しては原則としてお断りしております。
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3.レッスンについて

3.レッスンについて

英会話初心者ですが大丈夫ですか?
はい、問題ございません。Eigo-エイゴ-講師全員、研修も定期的に受けているので、初めての生徒様でもレッスンを楽しんでいただくことが可能です。安心して英会話をお楽しみください。
前回と異なる講師でも前回のレッスン引き継ぎは可能ですか?
弊社では講師によるレッスンのレポートを講師間で共有しております。
前回レッスン担当講師のレッスンレポートにより、次回のレッスン担当講師が
お客様の進捗を確認し、前回レッスンの続きからレッスンをスタートできます。
遅刻してもレッスンは受講できますか?
レッスンの遅刻は、開始後10分までとします。開始時間から10分間はこちらからスカイプで連絡を取らせていただきます。尚、レッスン時間の延長は御座いませんのでご了承ください。
スマートフォンやタブレット端末での受講は可能ですか?
スマートフォンやタブレットのスカイプを利用してのレッスン受講も可能では御座いますが、オススメはしておりません。
快適なレッスンを行っていただくために、パソコン(できれば有線)での接続をお願いいたします。
【スマートフォンやタブレットを利用する場合の注意点】
■通話品質がPC版スカイプと比べ良くない
(特に3G回線での通話は途切れることが多々ありますので、高速ブロードバンド環境下のWifiへお繋ぎください)
■ビデオ通話をしながらのチャットができない
(iPad版スカイプではビデオ通話をしながらチャットができることを確認しております)
海外に住んでいても、レッスンを受けることはできますか?
はい。日本国外からの受講は可能です。
ただし、レッスン時間につきましてはすべて日本時間となりますのでご注意ください。
普段使っているパソコンとは別のパソコンでレッスンを受けることはできますか?
はい。普段使っているパソコン以外でもレッスンを受講することが可能です。
なお、パソコンに「Skype」がダウンロードされているかご確認ください。
レッスンが行われない日はありますか?
年末年始やクリスマス、その他フィリピンで定められている祝日、また定期的な講師研修会などレッスンが行われない日が御座います。予めご了承ください。
講師が変更になる場合はありますか?
はい。交通事情や体調不良などによりご予約いただいた講師のレッスンを受けられない場合がございます。
その場合、代行の講師を割り当てさせていただくか、1レッスン分のチケットを「振替チケット」として発行させていただきます。
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4.レッスン予約・キャンセルについて

4.レッスン予約・キャンセルについて

レッスンの予約はいつまで可能ですか?
レッスンの予約はレッスン開始の30分前まで可能です。
レッスンのキャンセルはできますか?
キャンセルは、レッスン前日の20時までにお願いします。
20時を超えた場合、キャンセルは可能ですが、レッスン回数が1回消化されます
レッスンのキャンセル方法を教えてください。
ログイン後、[マイメニュー]→[レッスン情報]よりキャンセルが可能です。
ご予約のキャンセルをご希望の場合は、前日20時までに 「キャンセル」項目内の「実行する」ボタンをクリックし、キャンセルしてください。
レッスンを無断欠席してしまった場合のペナルティはありますか?
特にありません。しかし、予約及びキャンセルを繰り返し、一度もレッスンを受講されないなど、明らかに妨害行為とみなされる場合には事務局より通告いたします。
1日に何コマまでレッスンを予約することができますか?
弊社では予約可能なコマ数に制限を設定しております。一度に予約できるコマ数は2コマであり、1日に予約可能なコマ数も2コマとなります。2レッスン予約している場合、1レッスンが終了した段階で1レッスンの予約が可能になります。
通常2回までのレッスン予約を4回まで増やすことができる「よくばり予約オプション」もご用意しております。
通信環境の不調や、講師側の原因でレッスンが受けられない場合はどのような扱いになりますか?
弊社または現地講師側の事由、ネット回線のトラブルにより予約したレッスンを受講できなかった場合には、有効期限のない「振替チケット」を発行させて頂きます。
回線のトラブル等が発生した場合には、コールセンターまでご連絡をお願いいたします。お客様サポート受付時間外の場合、また電話が繋がりにくい場合は、恐れいりますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
なお、回線のトラブルに関しては、パソコンを有線で繋がれているお客様のみ対象となります。

(※無線wifi・iPad・モバイルの場合は除きます)

振替レッスンとは何ですか?
交通機関トラブル・回線不調・自然災害による影響など、講師または事務局側の事由でレッスンを提供できなかった場合、振替レッスンをご受講いただきます。一度ご予約いただいた振替レッスンのキャンセルは、レッスン前日の20時までにお願いします。
20時を超えた場合、キャンセルは可能ですがレッスン回数が1回消化されます
トラブルが発生した際は事務局よりご連絡いたします。
振替チケットを使用して予約したレッスンをキャンセルすることはできますか?
通常チケットと同じく、ご予約をキャンセルすることは可能です。
有効期限はありますか?
月額プランは決済日より1ヶ月・追加チケットは決済日より3ヶ月・振替チケットは有効期限がございません。
なお、振替チケットにつきましては、休会中もご使用いただけます。
月額プランの回数が余っているのですが予約が取れません。
月額プランを使用してのご予約は決済日より1ヶ月までの予約のみご利用いただけます。
次回決済が完了するまでは、月額プランの回数が残っていても有効期限後のご予約には利用いただけません。
振替チケットの使い方がわかりません。
通常のご予約と同じく、特にお手続きは必要なく予約時にご利用いただけます。
予約時に月額プランの回数が余っている場合、月額プランの回数から先に消化されます。
いつの間にか振替チケットが減っていたのですが?
月額プランの有効期限後のご予約をいただいていませんか?
月額プランの回数が残っていても、有効期限後の予約をされますと、自動的に振替チケットから消化されますのでご注意ください。
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5.トラブルについて

5.トラブルについて

Eigo-エイゴ-ホームページにログインできません。
ご登録メールアドレス・パスワードに間違いがないか今一度ご確認ください。
パスワードを忘れた場合には、下記よりご確認ください。
→パスワードを忘れた方
※それでもログインできない場合には、『Eigo-エイゴ-コールセンター』宛てにご連絡ください。
Eigo-エイゴ-ホームページにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合には、下記よりご確認ください。
→パスワードを忘れた方
※それでもログインできない場合には、『Eigo-エイゴ-コールセンター』宛てにご連絡ください。
無料体験登録時にメールアドレスを間違えて登録してしまいました。
一度ご登録情報を削除させていただきますので、『お問い合わせ』ページからご連絡ください。
その後、正しいアドレスにて再度ご登録をお願いいたします。
予約した時間になっても講師からコールがありません。
スカイプはオンラインになっておりますでしょうか。
レッスン前に講師から連絡のある「スカイプ承認」の認証はいただいておりますでしょうか。
※「承認許可」をされなかった場合、受講できませんのでご注意ください。
それ以外で予約した時間になっても講師よりコールがない場合には、『Eigo-エイゴ-コールセンター』宛てに、すぐにご連絡ください。お客様サポート受付時間外の場合は、恐れいりますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
「Skype」チャットボックスが見つかりません。
チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。
(1)コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
(2)会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
レッスン中、音質が悪くて講師の声が聞き取りにくいです。
音質が悪く講師の声が聞き取りにくい場合は、『Eigo-エイゴ-コールセンター』宛てに、すぐにご連絡ください。フィリピン現地日本人スタッフがすぐに講師の状況を確認いたします。
レッスン中、講師の声が聞こえません。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、下記ご対応をお願いいたします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
※無線LANやポータブルwi-fiを使用すると、映像が乱れる可能性がございます。可能な限り有線LAN接続でお願いします。
レッスン中、講師に自分の声が届いていません。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、下記ご対応をお願いいたします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
「Skype」にログインできません。
「Skype」にログインができない場合以下の方法をお試しいただきますと、改善される場合がございます。
(1)PCの再起動
(2)セキュリティソフトの停止
(3)「Skype」の再インストール
チケット購入しましたが、購入履歴に反映されません。
購入履歴および有効期限はマイページにある「お支払い方法」から確認することができます。
もし反映されない場合は、『Eigo-エイゴ-コールセンター』宛てにご連絡ください。
お客様サポート受付時間外の場合は、恐れいりますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
本登録の案内メールが届きません。
恐れ入りますが以下の点をご確認ください。
(1)メーラーの迷惑メールフォルダに入っていませんか。
(2)ウィルスソフトなどフィルタ設定していませんか。
(3)プロバイダでドメイン制限などしていませんか。
(4)登録メールアドレスに誤りがありませんか。
上記の確認いただいてもメールが届かない場合、恐れ入りますが再登録してください。
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6.「Skype(スカイプ)」について

6.「Skype(スカイプ)」について

「Skype」のコンタクトリストへの追加はどうすればいいですか?
以下の手順にてコンタクトリストへの追加をお願いいたします。
(1)「Skype」画面左上の【コンタクト要求(または連絡先追加のリクエスト)】という箇所をクリックしてください。
(2)「このユーザは、あなたと連絡を取り合うことを希望しています」と表示されますので、【コンタクトに追加する(連絡先リストに追加)】をクリックしてください。
「Skype」チャットの使い方を教えてください。
「Skype」チャットを使って講師と文字を使ってコミュニケーションを取ることができます。
また、ファイル等の送受信が可能となります。
なお、チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。
(1)コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
(2)会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
「Skype」名の確認方法を教えてください。
「Skype」名の確認方法は下記の通りとなります。
(1)「Skype」を起動していただく。
(2)「Skype」のウィンドウ左上、『SkypeTM』と表示されている部分の右横に表示されている文字がお客様の「Skype」名となります。

詳しくは「Skype」社WEBサイトをご参照ください。
→SkypeWEBサイト
「Skype」のログイン状態をオンラインに変更できません。
ログイン状態を確認・変更したい場合には、「Skype」社WEBサイトをご参照ください。
→SkypeWEBサイト
「Skype」の音声チェックの方法がわかりません。
下記の手順にて音声チェックをお願いいたします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
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7.教材について

7.教材について

テキストは買わないと駄目ですか?
必ずしも、テキストをご利用いただく必要はありません。
フリートークの他、インターネット上のフリー記事やニュースを利用したり、簡単な記事を講師がお送りしたりする方法もございます。
どのようなテキストを使うことができますか?
弊社対応可能推奨テキストは下記リンク先をご覧ください。
→推奨テキスト一覧
なお、上記リンクに表記がないテキストにつきましても一部対応しております。
詳細は『お問い合わせ』ページよりお問い合わせください。
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8.休会・退会について

8.休会・退会について

休会・退会方法について教えてください。
休会を希望する旨を、コールセンターへ必ずご連絡ください。
メールでの受付はいたしません。決済予定日の15日前までにご連絡くだされば、 会員有効期限満了後、料金は一切発生しません。
休会と退会の違いは何ですか?
休会期間中は、生徒様のレッスンの進み具合、英語レベル等の情報はすべて保存され、再開の際に引き継がれます。
休会・退会の申請手続きはいつまでに行えばいいですか?
決済予定日の15日前までにご連絡ください。次回の決済予定日の前日までレッスンのご予約が可能となります。
なお、会員有効期限満了後、料金は一切発生しません。
途中で退会した場合は返金してもらえますか?
日割り計算での返金、チケットを現金換算しての返金はいたしかねます。レッスンを受講後に退会していただくことをお勧めいたします。
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9.その他について

9.その他について

直接問い合わせしたい時はどうすればいいですか?
ご質問の際は、下記弊社連絡先までご連絡ください。
Eigo-エイゴ-コールセンターにて対応させていただきます。
[お問い合わせ先]
Email:
TEL:079-453-5110
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